ここをクリックするとブログのご案内ページにいくよ

トイレと洗面所のクッションフロアまとめ

ハウスメーカーとの打ち合わせ
By: andrewarchy
記事内に広告を含みます。
スポンサーリンク

 

前回はアクセントクロスについての記事を書きましたが、今回は洗面所とトイレのクッションフロアのまとめを残しておこうと思います。

 

洗面所のクッションフロアとクロス

 

洗面所のクッションフロアはグレーのモルタル風のものを選択しました。

 

サンゲツ HM1008

 

今住んでる賃貸のお家はクッションフロアに目地があるタイプで、どうも我が家はその目地にほこりが入こんで掃除がしにくいのがストレスだったので、目地のないタイプで白じゃないクッションフロアを探していたので、こちらに。

 

これはサンプルだけで選んだので少し不安もありますが、どんな感じになるかドキドキです。

 

クロスは最初はグレーのクロスと洗面台まわりだけ耐久性の良いタイプのものを選択したのですが、全て同じクロスにしたほうがバランスが良いとの事で耐久性の良いタイプのものを全面に採用しました。

 

いたってシンプルなこちら。

 

RE 2954

 

この写真はグレーっぽいのですが白ベースに少しラメのような光沢がついたものです。
素材は水はけの良さそうなものを選択しました。

 

1階トイレのクッションフロアとクロス

 

トイレもアクセントクロスをと思っていたのですが、悩みすぎてどれにしたいのか結局わからなくなってしまったので、クッションフロアで少しアクセントをつける事にしました。

 

 

HM 6014(HM1014)

 

ブラックに近い木目のものです。
こちらはスマイルパパが選んだものですが、クロスでアクセントつけるよりもまた違った雰囲気になりそうです。

 

こちらは目地ありですがトイレはせまい空間だしとデザイン重視で決めました。

 

クロスはこちら

 

SP 9946

 

このモコモコ、デコボコした感じが結構好きで(笑)
触った感じも気持ちよいんですよ。個人的には感触が一番好きなクロスです。
汚れがつくと落としにくそうですけど・・・^^;なので、トイレの空間に。

 

2階トイレのクッションフロアとクロス

 

HM 1119

 

本当はもっと暗めの色を選んでいた気がするのですが明るめのこちらを選択してたようです(忘れてたんかい)

2階のトイレは家族がメインでしか使わないだろうし、ちょっと遊んでみよう!と最後にドギツイ?クロスを選ぼうと思ってたのですが・・・

もうね。本当にクロス選びって疲れますよね。
最終的にはどうして良いかわからなくて頭痛くなって、考えるのをやめてしまったという方が正しいかも^^;

 

結果。一番冒険しようと思った空間がとても無難な空間となりました。

 

クロスもいたっってシンプルなこちらのクロス

 

SP 9950

 

こうやってまとめて見るともう少し可愛らしいクロスがどこかにあっても良かったかな?

でも、年齢と共に落ち着いた空間が好きになってきたみたいです。
色の中では緑がわりと好きなのでどこかに緑のクロスを採用しても良かった気もしますが、ま~全体的にあまり飽きがこなさそうって事で良しとしましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました