ここをクリックするとブログのご案内ページにいくよ

トイレと洗面所のクッションフロアまとめ

内装・外観について
By: andrewarchy

 

前回はアクセントクロスについての記事を書きましたが、今回は洗面所とトイレのクッションフロアのまとめを残しておこうと思います。

 

洗面所のクッションフロアとクロス

 

洗面所のクッションフロアはグレーのモルタル風のものを選択しました。

 

サンゲツ HM1008

 

今住んでる賃貸のお家はクッションフロアに目地があるタイプで、どうも我が家はその目地にほこりが入こんで掃除がしにくいのがストレスだったので、目地のないタイプで白じゃないクッションフロアを探していたので、こちらに。

 

これはサンプルだけで選んだので少し不安もありますが、どんな感じになるかドキドキです。

 

クロスは最初はグレーのクロスと洗面台まわりだけ耐久性の良いタイプのものを選択したのですが、全て同じクロスにしたほうがバランスが良いとの事で耐久性の良いタイプのものを全面に採用しました。

 

いたってシンプルなこちら。

 

RE 2954

 

この写真はグレーっぽいのですが白ベースに少しラメのような光沢がついたものです。
素材は水はけの良さそうなものを選択しました。

 

1階トイレのクッションフロアとクロス

 

トイレもアクセントクロスをと思っていたのですが、悩みすぎてどれにしたいのか結局わからなくなってしまったので、クッションフロアで少しアクセントをつける事にしました。

 

 

HM 6014(HM1014)

 

ブラックに近い木目のものです。
こちらはスマイルパパが選んだものですが、クロスでアクセントつけるよりもまた違った雰囲気になりそうです。

 

こちらは目地ありですがトイレはせまい空間だしとデザイン重視で決めました。

 

クロスはこちら

 

SP 9946

 

このモコモコ、デコボコした感じが結構好きで(笑)
触った感じも気持ちよいんですよ。個人的には感触が一番好きなクロスです。
汚れがつくと落としにくそうですけど・・・^^;なので、トイレの空間に。

 

2階トイレのクッションフロアとクロス

 

HM 1119

 

本当はもっと暗めの色を選んでいた気がするのですが明るめのこちらを選択してたようです(忘れてたんかい)

2階のトイレは家族がメインでしか使わないだろうし、ちょっと遊んでみよう!と最後にドギツイ?クロスを選ぼうと思ってたのですが・・・

もうね。本当にクロス選びって疲れますよね。
最終的にはどうして良いかわからなくて頭痛くなって、考えるのをやめてしまったという方が正しいかも^^;

 

結果。一番冒険しようと思った空間がとても無難な空間となりました。

 

クロスもいたっってシンプルなこちらのクロス

 

SP 9950

 

こうやってまとめて見るともう少し可愛らしいクロスがどこかにあっても良かったかな?

でも、年齢と共に落ち着いた空間が好きになってきたみたいです。
色の中では緑がわりと好きなのでどこかに緑のクロスを採用しても良かった気もしますが、ま~全体的にあまり飽きがこなさそうって事で良しとしましょう。

 

内装・外観についてハウスメーカーとの打ち合わせ
スポンサーリンク

フォローしてね

インスタグラム

ちょっとした収納術やお掃除方法など 暮らしに関する事を投稿してます。

LINE@

友だち追加ブログの更新情報配信中!!

LINE@限定メッセージなども配信してます。 1:1のメッセージも可能なので お家に関する事や何でも気軽に 質問受け付けてます!

beachmamaをフォローする

マイホームには必須!!おすすめの一括見積もりサイト

タウンライフ家作り

希望する間取りの作成や希望にあった見積もりを複数の住宅会社から一括請求してくれるサイト。

住宅展示場に行く前に、自分たちの希望するある程度の間取りや見積もりを比較検討する事が出来る。
住宅会社選定の効率アップ!!

火災保険の窓口

マイホームにはとても重要な火災保険。
難しい火災保険もまずは一括見積もりをして、金額や商品の詳細を比較検討しよう。

そこから自分たちに合う保険会社を絞り込んでいこう。

自己資金ゼロのお家計画

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました