ここをクリックするとブログのご案内ページにいくよ

衝撃!キッチン腰壁がイメージと違った

内装・外観について

 

この間の打ち合わせで私の中では衝撃的な事が分かりました。

 

1番最初にパナソニックのショールー厶に行った時、担当さんも一緒でした。

 

キッチンを見てる時、フルオープンにするか立ち上がりを作るかで悩みました。

フルオープンにする自信はちょっとない‥

パナソニックのオプションでスマートステップという手元が隠れてるタイプもあったのですが、それだと立ち上がりが30センチある‥

 

手元を隠す立ち上がり部分はほしいけど、30センチだと私には少し、圧迫感を感じてしまう‥

 

 

と、どうしようか悩んでたら担当さんから立ち上がり造作できますよーと言ってもらえました。

 

その時勝手に私が立ち上がりだけを造作してもらえると言われた気がして、キッチンの裏側の腰壁部分もグルっと同じカラーになると思ってしまい‥

 

 

写真のようにカップボードと腰壁もカラーを合わせられる。

それなら全体のバランスもいいし、カップボードも揃えたらいい感じだ!
とイメージだけが先行してしまい‥

 

しかし、この間打ち合わせ中に何気なく図面を見ていたら「ん?」と気になり‥

 

確認したらやはり、キッチンの腰壁部分は造作なのでパナソニックのキッチンと同じカラーにするのは難しいと‥

 

やっちゃったー!!!_| ̄|○

 

考えれば分かる事なのに‥

 

なぜ気付かなかったんでしょうか‥私は‥(泣)

 

 

という事で、キッチン腰壁部分をどうするか再度考えなきゃいけなくなりましたー!
T_T

 

白いクロスのままでも最悪いいのですが、出来たらエコカラットかアクセントクロスにしたいかなぁーとは思ってます。

 

 

という事で、またクロスのサンプル本とエコカラットのカタログを借りてきましたー!!

 

 

やっぱ、エコカラットも素敵ですよね!

 

 

また、サンゲツショールームにも行く事になるかも‥

はぁ‥

 

しかし、内装がほぼ決まってきてる後にまたクロスを考えるって結構つらい。

 

もうパワーが足りないです‥

 

想像だけで話すってやっぱり大変ですねー。
でも、まだクロスとかの変更はきくので今、気付けて良かった‥

 

内装・外観についてハウスメーカーとの打ち合わせ
スポンサーリンク

フォローしてね

インスタグラム

ちょっとした収納術やお掃除方法など 暮らしに関する事を投稿してます。

LINE@

友だち追加 ブログの更新情報配信中!!

LINE@限定メッセージなども配信してます。 1:1のメッセージも可能なので お家に関する事や何でも気軽に 質問受け付けてます!

beachmamaをフォローする

マイホームには必須!!おすすめの一括見積もりサイト

タウンライフ家作り

希望する間取りの作成や希望にあった見積もりを複数の住宅会社から一括請求してくれるサイト。

住宅展示場に行く前に、自分たちの希望するある程度の間取りや見積もりを比較検討する事が出来る。
住宅会社選定の効率アップ!!

火災保険の窓口

マイホームにはとても重要な火災保険。
難しい火災保険もまずは一括見積もりをして、金額や商品の詳細を比較検討しよう。

そこから自分たちに合う保険会社を絞り込んでいこう。

自己資金ゼロのお家計画

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました