自己資金ゼロのお家計画

お金はかけれないけど、こだわりたい注文住宅への道

衝撃!キッチン腰壁がイメージと違った

      2017/06/24

Pocket

 

この間の打ち合わせで私の中では衝撃的な事が分かりました。

 

1番最初にパナソニックのショールー厶に行った時、担当さんも一緒でした。

 

キッチンを見てる時、フルオープンにするか立ち上がりを作るかで悩みました。

フルオープンにする自信はちょっとない‥

パナソニックのオプションでスマートステップという手元が隠れてるタイプもあったのですが、それだと立ち上がりが30センチある‥

 

手元を隠す立ち上がり部分はほしいけど、30センチだと私には少し、圧迫感を感じてしまう‥

 

 

と、どうしようか悩んでたら担当さんから立ち上がり造作できますよーと言ってもらえました。

 

その時勝手に私が立ち上がりだけを造作してもらえると言われた気がして、キッチンの裏側の腰壁部分もグルっと同じカラーになると思ってしまい‥

 

 

写真のようにカップボードと腰壁もカラーを合わせられる。

それなら全体のバランスもいいし、カップボードも揃えたらいい感じだ!
とイメージだけが先行してしまい‥

 

しかし、この間打ち合わせ中に何気なく図面を見ていたら「ん?」と気になり‥

 

確認したらやはり、キッチンの腰壁部分は造作なのでパナソニックのキッチンと同じカラーにするのは難しいと‥

 

やっちゃったー!!!_| ̄|○

 

考えれば分かる事なのに‥

 

なぜ気付かなかったんでしょうか‥私は‥(泣)

 

 

という事で、キッチン腰壁部分をどうするか再度考えなきゃいけなくなりましたー!
T_T

 

白いクロスのままでも最悪いいのですが、出来たらエコカラットかアクセントクロスにしたいかなぁーとは思ってます。

 

 

という事で、またクロスのサンプル本とエコカラットのカタログを借りてきましたー!!

 

 

やっぱ、エコカラットも素敵ですよね!

 

 

また、サンゲツショールームにも行く事になるかも‥

はぁ‥

 

しかし、内装がほぼ決まってきてる後にまたクロスを考えるって結構つらい。

 

もうパワーが足りないです‥

 

想像だけで話すってやっぱり大変ですねー。
でも、まだクロスとかの変更はきくので今、気付けて良かった‥

 


ランキングが励みです。お帰りになる前によろしければ!!!
応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
インスタもフォロー大歓迎♪
Instagram

Pocket

 - ハウスメーカーとの打ち合わせ, 内装について , , ,