ここをクリックするとブログのご案内ページにいくよ

わが家は玄関以外は黒い外壁でオールブラック

ハウスメーカーとの打ち合わせ
記事内に広告を含みます。
スポンサーリンク

 

標準の外壁はケイミューのネオロック・親水セラです。
雨が汚れを落としてくれるみたいです。外壁もお手入れをしやすいように色々な工夫がされてるんですね。

 

 

ケイミューのホームページではこのように水が汚れの下に入り込む事で、汚れを浮き上がらせてくれると書いてありますが・・・。

 

 

もちろん、雨だけで全てを綺麗にしてくれるわけではないのでしょうが、多少は効果があるのでしょうか?

 

親水コートの防汚効果は、当社従来品と比較し排気ガスや埃、砂塵に対して効果を発揮しますが、多量に供給される環境下では効果が発揮されない場合があります。

また、局部的に汚れが集中し易い部位や錆・コケ・藻類の付着・発生に対しては効果が低くなる場合があります。特に局部的に汚れが集中しやすい部位には、ツタワンDやロングツタワンDのご使用をおすすめします。

汚れが気になる場合は、中性洗剤とスポンジを使って水洗いすることでも汚れを落とすことが可能です。

ケイミューホームページより

 

外壁を自分たちで掃除するのは難しいですよね。確か、高圧洗浄機とかもあまり使わないほうが良いとかあったような気がします。
ブラシとかで優しく掃除をしなきゃいけないって事ですね。

このへんのメンテナンスも意識しながら暮らしていかなきゃなんですね。

 

びーちママ家のイメージ外観公開

 

さて、そんな我が家の外観ですが、お互い特にこうしたいというこだわりがなく・・・。

ただ、私個人的には白い家よりも暗めの色にしたかったという希望くらいでした。

その理由も暗めの家のほうが虫が寄ってこないかなっていう理由だけ・・・^^;
(相当、虫嫌い・・・いや、周りが本当に山なもんでね。)

 

スマイルパパはガルバリウムのお家をカッコいいと言っていたので、イメージはそれに近い感じになったら良いのかな~と決めていきました。

 

でも、その時は次女がぐずってしまってスマイルパパがほとんど決めていった感じでした。

 

種類はケイミューのモダンスリット
色はチャコールアクアブラックB(縦張り)

 

ケイミュー施工事例

 

色は違いますがこんな感じがイメージですが、どうなるかは出来上がらないと分かりませんね。これは色味もとても綺麗だな。

 

玄関は木目を選んだのでそれ以外はブラックで統一となりました。

 


わが家の玄関ドア

 

本当は真っ黒が良かったわけじゃないんです。
軒天とかも木目にしたいな~って思ったんですが、標準内だといい感じの木目のカラーがなかったのです(泣)

外観にはそんなにこだわりはなかったし予算ももうオーバー出来なかったので、標準内で検討した結果、オールブラックとなったわけです^^;

 

 

サッシも黒。

このイメージパースを見たスマイルパパは「遺影みたいな窓だな」って・・・

おいおい!そんな事言わないでよ^^;
あくまでもイメージですからね。

でも、やっぱりもう少し木目がどこかに入ってたらまた違ったかな~。う~ん。残念。

 

 

西側はやはり玄関の木目がアクセントになって良さげ^^

このパースにはのってませんが、ケイミューのモダンスリットを縦張りにすると1階と2階の境目に中間水切りという横線が入ってしまうみたいです。そこは仕方ないかなとお願いしました。一応この中間水切りもオプションで3万円くらいだったかな?

 

中間水切りは綺麗な縦張りを希望してる人は気になるかもしれませんね。

 

外観もそんなにこだわってないとはいうものの早く全貌が見たいですね。

 

しかし、本当に着工すると出来上がりが待ち遠しいですよね~早く引っ越したくてウズウズします♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました