ここをクリックするとブログのご案内ページにいくよ

エコジオ工法 地盤改良したの?かな?

建築中の様子・地盤改良
記事内に広告を含みます。
スポンサーリンク

今日は地盤改良の日でした!
何もなかった土地に少しずつ手が加わると思うだけでウキウキしちゃいます!!

地盤改良の工法は砕石を使うエコジオ工法です!
柱状改良よりエコジオ工法が安くなった理由

悩みに悩んで決めた工法だったので、ぜひ見に行きたかったのですが残念ながら打ち合わせと重なってしまいました(泣)

お昼くらいに打ち合わせは終わったので、見に行ってみたら多分?
終わってました!!!

スポンサーリンク

エコジオ工法施工後の土地

ん??

砂利がたくさん。
終わってるの?
途中?
休憩中?
でも、業者さんいないしなー。

この石がたくさんあるとこは駐車場スペースなのですが、この大量の石は今から使うのかな??

謎。

土地にあがってアップで見てみる。

もし、まだ作業途中だったら踏んだら怒られる?とちょっと恐る恐る‥‥笑

とにかく石がたくさんあります。

でもよく見ると、ところどころ穴があいているようで、そこに石が盛られてるように見えます。

多分、このへんとかは地盤改良として砕石が入れられてるであろう場所である事は私でも何となく分かりました。

地盤改良の見積もり時にもらった図面もってきたら良かったなー

失敗。

こんな感じでモリッと石がなってるところがいくつかありました。

残った大量の石はどうするの?

帰ってから調べたらどうやら残った石は基礎工事の時に再利用されるそうで、そのままみたいです。

35本の杭で地盤改良が入ったみたいですが、もっと位置が分かりやすくなってるかと思ったら意外にも「やったかやってないか分からない感じ」ではありました。(失礼^^;)

でも、あんなにたくさんの砕石が使われてるんですねー。

確かにあれなら自然のものなので、地中にあっても問題はまったくなさそうですね。

とりあえず、無事に!?
地盤改良は終了したみたいでした!!

重機で砕石が実際に入ってくとこ見たかったなぁー。くやしぃぃー。

残念!!!

実際の施工方法はどうなってるの⁉

どのように地盤改良を行ってるのかは、エコジオ工法協会のHPにのっていますので、気になる方や検討されてる方は見てください。

穴を掘って採石を埋めてる様子の動画が公開されています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました