ここをクリックするとブログのご案内ページにいくよ

着工9日目の様子~コンクリート打設前

建築中の様子・地盤改良
By: Jesus Rodriguez

 

 

 

着工9日目の現場の様子

 

 

コンクリートを流す前の状態を自分でも見ておきたかったので行ってきました!!

 

 

外周部型枠が組まれて基礎立ち上がり縦筋の設置も終盤といったところでした。

 

 

行った時は一人で作業されていました。最初に会った時よりも色々お話ししてくれたので嬉しかったです!
明日コンクリートを流せると思いますとの事でした。

 


 

外周部型枠の高さくらいまでコンクリートが流され、また後日縦筋に合わせてコンクリートを流すと説明してくれました。

 


 

なんとな~くですが間取りに合わせて設置されてるようでした。
こちらは和室側。
めっちゃ狭く見えます!!!
これ大丈夫ですか?

不安になりましたが、基礎の状態だと小さく感じるみたいですね^^;

 

 

こちらはダイニングとキッチン側です。
奥がなんとな~くリビングのような形に見えます。

遠目だからかリビングは和室以上に小さく見えます・・・・。
ここにテレビやらソファーやら置けるのか不安でしょうがないんですけど・・・笑

 

だ・・・大丈夫?
だよね^^;

 

こんなに小さく感じるんですね!!

 

こうやって基礎があってその上にお家が建ってるというのが本当に面白くて、家に帰ってからも何回もズームして配筋が綺麗に並んでるのを写真で眺めてしまいました。

 

こうやってひとつひとつ、誰かの手によって作られてると思うと本当に何かを作り出す仕事をしてる方って尊敬します。

 

今作業してくれてる基礎屋さんはあと少しとの事であと何回会えるかな?
こうやって、通う事で作ってる人の顔を見れるのも注文住宅の楽しみでもありますね。

 

次行った時にはコンクリートが流されてるのかな?
楽しみです!!

 

 

建築中の様子・地盤改良
スポンサーリンク

フォローしてね

インスタグラム

ちょっとした収納術やお掃除方法など 暮らしに関する事を投稿してます。

LINE@

友だち追加 ブログの更新情報配信中!!

LINE@限定メッセージなども配信してます。 1:1のメッセージも可能なので お家に関する事や何でも気軽に 質問受け付けてます!

beachmamaをフォローする

マイホームには必須!!おすすめの一括見積もりサイト

タウンライフ家作り

希望する間取りの作成や希望にあった見積もりを複数の住宅会社から一括請求してくれるサイト。

住宅展示場に行く前に、自分たちの希望するある程度の間取りや見積もりを比較検討する事が出来る。
住宅会社選定の効率アップ!!

火災保険の窓口

マイホームにはとても重要な火災保険。
難しい火災保険もまずは一括見積もりをして、金額や商品の詳細を比較検討しよう。

そこから自分たちに合う保険会社を絞り込んでいこう。

自己資金ゼロのお家計画

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました