ここをクリックするとブログのご案内ページにいくよ

着工9日目の様子~コンクリート打設前

建築中の様子・地盤改良
記事内に広告を含みます。
スポンサーリンク

コンクリート前の状態を写真に残しておきたかったので、その様子を記録として残しておこうと思います。

スポンサーリンク

着工9日目の現場の様子

コンクリートを流す前の状態を、自分でも見れて良かったです。

外周部型枠が組まれて、基礎立ち上がり縦筋の設置も終盤といったところでした。

作業員の方は私が行った時は一人で作業されていました。

最初に会った時よりも色々お話ししてくれたので嬉しかったです!
明日コンクリートを流せると思いますとの事でした。


外周部型枠の高さくらいまでコンクリートが流され、また後日縦筋に合わせてコンクリートを流すと説明してくれました。

南西から


なんとな~くですが間取りに合わせて設置されてるようでした。
こちらは和室側。
とにかく狭く見えます!!!
これ大丈夫ですか?

不安になりましたが、基礎の状態だと小さく感じるみたいです。

南東から

こちらはダイニングとキッチン側です。
奥がなんとな~くリビングのような形に見えます。

遠目だからかリビングは和室以上に小さく見えます・・・・。
ここにテレビやらソファーやら置けるのか不安でしょうがないんですけど・・・笑

だ・・・大丈夫?
だよね^^;

こんなに小さく感じるんですね!!

今だけしか見れない貴重な土台となる最初の我が家

こうやって基礎があってその上にお家が建ってるというのが本当に面白くて、家に帰ってからも何回もズームして配筋が綺麗に並んでるのを写真で眺めてしまいました。

こうやってひとつひとつ、誰かの手によって作られてると思うと本当に何かを作り出す仕事をしてる方って尊敬します。

今作業してくれてる基礎屋さんはあと少しとの事で、あと何回会えるかな?

こうやって、通う事で作ってる人の顔を見れるのも注文住宅の楽しみでもありますね。

次行った時にはコンクリートが流されてるのかな?
楽しみです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました