ここをクリックするとブログのご案内ページにいくよ

掃除や家事に大活躍!!パウダーフリーのニトリルゴム手袋

綺麗に保つ為の掃除
記事内に広告を含みます。
スポンサーリンク

 

 

 

お掃除の時に使用するゴム手袋は、どのようなものを使用しますか?
私が色々使用してみた結果、一番使いやすいゴム手袋はニトリルのゴム手袋でした!!

 

 

 

ニトリルのゴム手袋を愛用してる理由

 

100円ショップなどで売ってる100枚入りの、ビニールっぽい使い捨て手袋を使用してた時もあったのですが、しっかり掃除の時には適していないんですよね。
すぐ、取れてしまうし破れやすかったり・・・。

 

我が家はトイレ掃除でもゴム手袋を愛用してるので、手になるべくフィットする事。
使い捨てで破れにくいという事が結構重要でした。

 

それを全てクリアーしてくれてるのが、ニトリルのゴム手袋なのです。
医療現場でも使用されてるものなので、使いやすいのは当たり前。

一度、装着して作業をすると素手に近いのがよく分かります!!
使いやすくてかなりリピートしています。

 

パウダーフリーで破れにくい

 

 

今回購入した先はcoopなのですが、楽天やドラッグストアなどでも購入できます。
ニトリルのものはサイズも豊富で色々な種類がありますが、値段としては100枚入りで500円から700円くらいが多いです。

 

【訳あり】No.535 ニトリル手袋 ネオライト パウダーフリー ホワイト Sサイズ(100枚入)

 

【訳あり】No.535 ニトリル手袋 ネオライト パウダーフリー ホワイト Mサイズ(100枚入)

 

100円ショップにも同じように指先にフィットする使い捨て手袋は売ってますが、10枚入りで100円くらいのものが多い印象なので、100枚入りで1,000円以内なら100円ショップで購入するよりも安いのでコスパも良いです。

ちなみにこのcoopで購入したものは600円くらいでした。

 

 

使い捨てゴム手袋って白い粉が付くのが嫌って方もいますよね。
アレルギーの方もいるでしょうし。

 

ニトリルのゴム手袋はパウダーフリーなので、白い粉が付く事もありません。
でも、装着もしやすく外しやすいです。

 

 

 

Sサイズのサイズ表記。

私はSサイズがちょうど良いので、Sサイズを愛用していますが、男性だとSだと小さいかもしれませんね。

 

 

付けた感じはこんな感じで、かなりフィットするのが分かります。

 

 

指先はトイレなどのザラつきも確認できるくらい。素手に近いので、お掃除の時だけでなく炊事の時にも良いと思います。
私もハンバーグ作りの時はこれを付けて調理しています。

 

 

伸ばしてもなかなか破れないので嬉しいかぎり。
お掃除の時はどうしても素手で触りたくないという場合もありますので、破れにくいのは結構重要です。

お風呂やトイレ掃除中に、水が染みこんできた事は一度もないです。

 

 

長さは手首より少し長いくらいです。

 

お掃除用のゴム手袋って私には結構重要で、今までは使いにくい手袋を使ってたので、ストレスを感じてました。
このニトリルのゴム手袋に出会ってからは、掃除中のストレスが減って本当に嬉しいグッズに出会えたと思いました!!!

 

まだ使ってみた事がなければ、ぜひぜひ試してみてくださいね^^

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました