ここをクリックするとブログのご案内ページにいくよ

建築75日目の様子~スキップフロア階段にホシ姫サマ

建築中の様子・地盤改良

 

 

建築75日目のお盆明けの現場に潜入してきました!!

 

写真はスキップフロア上からのキッチンダイニングの様子。

キッチンには腰壁がついてました。
もうすぐキッチンも設置されるそうで、かな~り楽しみなんですけど!!

 

でも、まだ実感がわかない。
だって現場はまだまだ資材やらなんやらでいまいちピンとこないんですよね~。

 

私たちのお家を担当してくれる大工さんは4人いらっしゃるのですが全員がベテランさん!!!
もう貫禄が違います。
きっと、仕事っぷりも安心して大丈夫!!!なハズ?

 

おかげさまで作業も予定より早く進んでるみたいで、引き渡しも最初は10月中旬予定でしたが、10月はじめには出来そうとの事で半月ほど早まりそうです。

 

 

スキップフロアにも階段がついていました。

60センチあがってるので、2段階段がついて3段目でリビング空間となってるのですが、スマイルパパのこだわりで60センチアップとなってますが、もう少し低くても良かったかな?

40センチくらいでも良かったような気もするかな?
なんで、60センチが良いって言ってたんだったかな?^^;

 

 

そして、収納関係も少しずつ設置されていて写真はリビングの床下収納。
黒い取っ手にして良かったな^^

 

 

洗面所にも段ボールに入った洗面台が搬入されてました。
その隣に洗面所の収納と奥が浴室とすこしずつ形が出来てきていました。

 

お風呂も今週中には設置されるとの事で今週は楽しみすぎる♪早く見学に行きたい!!!

 

 

和室のホシ姫サマも設置されてました。
埋め込みにしたのでかなりスッキリしてます。

 

ただ、帰ってから写真見返していて気付いたのですが、エアコンの位置がホシ姫サマの棒をのばした時にもしかするとぶつかる?かも。
次回行ったらもう一度確認してみたいと思います。

 

 

ちらっと見えてるのはフローリング。
綺麗に貼られ始めてました!!!

貼り終わったところは養生されていて見えなくなってましたので、全体を見れるのはまだまだ先なんですね。

 

楽しみな部分がたくさんです^^

 

ちょうど、大工さんの休憩中だったので少し大工さんたちともお話しできましたが、みなさんとっても雰囲気が良くて、現場の雰囲気が良いだけで安心します。

良い意味であまり遠慮のない感じがかなり親しみを感じてしまいました^^

 

次は設備関係がたくさん見れそうなので楽しみです♪

 

でも、やはり建築が始まるとすでに「あ~ここはこうしておけば良かったな」っていうのが結構あります。泣

失敗まではいかないけど、こうしていたらもっと良かったなっていうものがポツポツと。
やはり図面上だけで考える難しさを痛感しますね。

 

建築中の様子・地盤改良
スポンサーリンク

フォローしてね

インスタグラム

ちょっとした収納術やお掃除方法など 暮らしに関する事を投稿してます。

LINE@

友だち追加ブログの更新情報配信中!!

LINE@限定メッセージなども配信してます。 1:1のメッセージも可能なので お家に関する事や何でも気軽に 質問受け付けてます!

beachmamaをフォローする

マイホームには必須!!おすすめの一括見積もりサイト

タウンライフ家作り

希望する間取りの作成や希望にあった見積もりを複数の住宅会社から一括請求してくれるサイト。

住宅展示場に行く前に、自分たちの希望するある程度の間取りや見積もりを比較検討する事が出来る。
住宅会社選定の効率アップ!!

火災保険の窓口

マイホームにはとても重要な火災保険。
難しい火災保険もまずは一括見積もりをして、金額や商品の詳細を比較検討しよう。

そこから自分たちに合う保険会社を絞り込んでいこう。

自己資金ゼロのお家計画

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました