ここをクリックするとブログのご案内ページにいくよ

着工が遅れて外壁がグレードアップしてくれた話し

内装・外観について

 

 

少し前にわが家は玄関以外は黒い外壁でオールブラックという記事内で我が家の標準外壁について書きました。

 

 

我が家はケイミューの親水セラという外壁だったのですが、インスタで我が家と同じケイミューの外壁にされてる人がケイミューの親水セラは廃盤になるという投稿をされてる人が結構いて、あれ?と思いまして。

前回の記事書いてる時にはまったく何も思わなかったのですが、我が家の外壁はどうなるのかな?

外壁を決めたのは随分前だし、もう遅いのかな?とか思っていました。でも、気になったのでケイミューのホームページで再度調べてみました。

 

ケイミューホームページより

 

しっかり、トップページに書いてあった・・・。なぜ気づかなかった?笑

前回の記事を書いた時にも光セラっていうタイプのほうが良いんだろうなっていうのは分かっていましたが、自分たちの標準ではなかったのできちんと見ずに親水セラのページばかりを見ていました。

 

今回、じっくり見てみると親水セラは雨水で汚れの付着をおさえるものに対して、光セラは雨水だけでなく晴れの日の太陽光でも汚れをつきにくくするそうです。

 

 

それ以外にこんな機能も。

 

 

どのくらいの効果があるのかは謎ですが、色々考えて作られてるようですね。

 

外壁の発色も良くなってるようです。

 

 

小さな変化ですが、こういうのって気になる人は気になりますもんね。色が濃いほうがお家の重厚感などの印象もだいぶ違いますしね。

 

 

柄も・・・。

 


78柄!!!!????

 

そんなにあるのかい・・・

 

壁紙もかなりの種類がありますが、外壁もこりゃ決めるのに迷われるわけですね・・・。
我が家はわりとサクサク決めてしまいましたがもっと吟味してもよかったかな^^;

 

お値段も安くなったようです。

 

2017年の6月にリニューアルしたようなので、今現在建築中の人なんかはちょうど切り替えできたって人も多いようですね。

我が家はどうなのかコーディネーターさんに確認したら我が家もこちらの光セラでした^^やたー!!!!

 

「伝えるの忘れてました!!すみません。」と謝られましたが、外壁決めたの随分前でしたし。

外壁決めてた頃は確かちょうど地盤改良の結果が出るくらいの時で、こんなに着工がのびるはずではなく7月か8月の完成したいですね。みたいな感じだった気がしますので・・^^;

 

着工が遅れた事でモンモンとした日もありましたが、外壁がより良いものになったという事は嬉しい結果ですよね。

 

 

内装・外観についてハウスメーカーとの打ち合わせ
スポンサーリンク

フォローしてね

インスタグラム

ちょっとした収納術やお掃除方法など 暮らしに関する事を投稿してます。

LINE@

友だち追加ブログの更新情報配信中!!

LINE@限定メッセージなども配信してます。 1:1のメッセージも可能なので お家に関する事や何でも気軽に 質問受け付けてます!

beachmamaをフォローする

マイホームには必須!!おすすめの一括見積もりサイト

タウンライフ家作り

希望する間取りの作成や希望にあった見積もりを複数の住宅会社から一括請求してくれるサイト。

住宅展示場に行く前に、自分たちの希望するある程度の間取りや見積もりを比較検討する事が出来る。
住宅会社選定の効率アップ!!

火災保険の窓口

マイホームにはとても重要な火災保険。
難しい火災保険もまずは一括見積もりをして、金額や商品の詳細を比較検討しよう。

そこから自分たちに合う保険会社を絞り込んでいこう。

自己資金ゼロのお家計画

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました