ここをクリックするとブログのご案内ページにいくよ

庭にBBQコンロをDIY⁉使い捨てバーベキューコンロも人気

ハウスメーカーとの打ち合わせ

天気のいい日にバーベキューをしたいと思う方も多いのではないでしょうか。

最近は庭だけでなく、ベランダなどの小さなスペースでもバーベキューを楽しむ人が多くなっています。

お家の庭やベランダでバーベキューをする場合に、おすすめなコンロをご紹介します。

スポンサーリンク

ベランダや庭で楽しむバーベキュー

バーベキューをする時に必要になるものといえばバーベキューコンロ。

頻繁にバーベキューをする場合は、コンロを自分で作る人も多いようです。

ホームセンターなどで売っているコンクリートブロックを積み重ねて設置するだけでも、簡単なコンロを作ることもできるようですが、レンガでバーベキューコンロを作ることも可能です。


準備も簡単そうですしバーベキューの雰囲気をより楽しめそうです。サイズもお庭に置いても圧迫感がなさそうです。

レンガを積み重ねるだけで、短時間で簡単にバーベキューコンロが設置できるようです。

バーベクックはベルギーで開発されたバーベキューコンロで、火起こしから後片付けまでとにかく簡単にできるように作られています。

お手入れも楽なので、バーベキューの準備が嫌いという人にも使いやすいです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: img_6086.jpg

着火も新聞紙を丸めて炭を置くだけなので、簡単ですね。

使い捨てコンロもおすすめ

わざわざコンロを購入して保管するのが面倒という方には使い捨てタイプもおすすめです。

家族だけでゆっくり簡単にバーベキューしたいという人向けのコンロも売っています。

着火も簡単で、準備するものも少なく火力も十分なこちらもおすすめです

まずは使い捨てから使ってみて、バーベキューの頻度を考えながらコンロを検討するのもいいかもしれませんね。

庭でバーベキューをするなら収納ベンチが便利

ガーデン収納庫付ベンチ

バーベキューのセットや庭で使うアイテムを収納しておけるベンチがあればとても活躍します。

収納だけでなく、バーベキュー中の椅子としても使えますね。

【ガーデンベンチ】キャビネットベンチ収納

重厚感のあるベンチならお庭のアクセントにもおすすめ。


子供の遊び道具などわざわざ家の中に持ち込みたくないものなどを入れるのにも便利。

天気のいい日などに庭で家族でバーベキューをするとリフレッシュできてとても楽しいです。

コンロだけでなく、普段から使える椅子などもあるとより快適なバーベキューを楽しむことができそうですね。

ハウスメーカーとの打ち合わせ
スポンサーリンク

フォローしてね

インスタグラム

ちょっとした収納術やお掃除方法など 暮らしに関する事を投稿してます。

LINE@

友だち追加ブログの更新情報配信中!!

LINE@限定メッセージなども配信してます。 1:1のメッセージも可能なので お家に関する事や何でも気軽に 質問受け付けてます!

スポンサーリンク
beachmamaをフォローする

マイホームには必須!!おすすめの一括見積もりサイト

タウンライフ家作り

希望する間取りの作成や希望にあった見積もりを複数の住宅会社から一括請求してくれるサイト。

住宅展示場に行く前に、自分たちの希望するある程度の間取りや見積もりを比較検討する事が出来る。
住宅会社選定の効率アップ!!

火災保険の窓口

マイホームにはとても重要な火災保険。
難しい火災保険もまずは一括見積もりをして、金額や商品の詳細を比較検討しよう。

そこから自分たちに合う保険会社を絞り込んでいこう。

自己資金ゼロのお家計画

コメント

  1. くろまま より:

    お久しぶりです(*´ω`*)
    着工しましたね♫おめでとうございます!
    楽しみが更に増しますねヾ(*´エ`*)ノ 

    我が家も6/13に上棟しました!
    屋根が出来るまで雨が止んでてくれました(*´ω`*)

    お庭の使い方、夢が膨らみますよねぇ!BBQいいですね♫
    今色んなBBQ用品あるからそれを見るだけでも楽しいですよね(*´ω`*)

    • beachmama より:

      くろままさんこんにちは^^

      上棟おめでとうございます♪
      上棟も早いですね~^^
      意外に基礎の時期って短くてあっと言う間ですもんね。
      雨が降らなかったみたいで良かったですね^^

      私の場合庭をどう使うかなどあらかじめ考えておかないと住んでからだと多分どんどん、後回しになりそうなので・・・
      ある程度決めておきたいので、もう少し煮詰めておこうと思います^^

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました