ここをクリックするとブログのご案内ページにいくよ

庭にBBQコンロDIY計画

外構

小さいですが一応庭を作る予定です。
スマイルパパはお家を計画する上で、庭でバーベキューをしたいという希望がありました。

庭でBBQをするならとちょっと想像してみました。

スポンサーリンク

小さいタイルデッキのある庭

庭には一応小さいですが、掃き出し窓から出れるタイルデッキがつく予定でいます。

庭はこんな感じですが、完成してないのでイメージが分からないです。

今のところタイルデッキのまわりは山砂にしてもらう予定でいますが、その山砂の部分をどうするかはまだ検討中です。

どのくらいの広さになるかもちょっとまだまだ分からないので、普通に砂利で埋めちゃう可能性もあります。

スポンサーリンク

どんなBBQコンロがあるのかな?

バーベキューするのは夏~秋くらいに数回するくらいだとは思いますが、どんなコンロがおすすめなのでしょうかね。

バーベキューコンロを自分で作ろうかななんて言ってましたが、DIYするとどんな感じなのか、ちょっと興味で調べてみました。

スマイルパパが言ってたのは普通のコンクリートブロックを積み重ねて設置したいみたいですが、どうせならタイルとかで作ったら素敵だよな~なんて勝手に想像してました。

【送料無料】組立て簡単アンティークレンガ バーベキュー炉(ムライト質棚板・網付)バーベキュー炉 耐火レンガ DIY モルタルを使用しなくても組立てができます


使わない時とかは枯れ葉やゴミがたまりそうな感じもありますね。

これはお高いですが一応販売してるものみたいです。タイルで作るならこんな感じだとかなり素敵ですね。

う~ん。
素敵だけどわが家の庭に置いたらかなり存在感ありそうかな~・・もう少しコンパクトに作ったら大丈夫かな?
広い庭なら違和感なく置けそうではあります。

スポンサーリンク

収納ベンチとか置いてみたい

庭にこういうベンチも素敵ですよね。

写真みたいに境界線までの距離がそんなにないならタイルデッキの隅に置いてとかもありかな。バーベキューの時にももちろん使えそうだし。

これは木枠の中が収納になってるみたいです。

ただ、ここまでのだと外構屋さんにお願いしないとダメだろうな。もっと簡易的なのものも検討してみるか・・・

こんなんとか?背もたれあるね。良いね。

ガーデン収納庫付ベンチ

でも、すき間がある・・・絶対虫入るやつ・・・笑

【ガーデンベンチ】キャビネットベンチ収納

ちょっとお高いけどこれも良いな。どっしりしてるし。

うんうん。イメージぴったり。
子供たちのボールとか公園セットとか。わざわざ家の中まで持ってくほどでもないものを入れるのにも良いかもしれない。

水が入りにくくなってたりと結構しっかりしてるし、これなら虫も入ってこなそうだな。
でも足の下のスキマからなんか出てきそうだな~。(どんだけ虫嫌い)

想像はするけど、結局は物置に全て収納という形に落ち着く気もします。

スポンサーリンク

DIYしないならどんなBBQセットが使いやすいの?

わが家はDIYとかが夫婦共に苦手でして、あまり積極的にしようとはしないので、タイルで作るとかが難しいようなら出来ればバーベキューセットを新しくしたいかなとは考えています。

今使ってるやつは昔から使ってるやつで、火起こすのに凄く時間かかってるので下準備が結構大変そう。
そこそこ大きいのでみんなでやる時とかには良いんですが。

で、もし買い替えるならとずっと前からチェックしてるのが
これ↓

barbecook 223.4005.000 バーベクック べーシック ブラック

このシンプルなデザインも良いですよね。

世界特許とな!!!
赤もなかなか悪くないな。気持ちもう少し大きいとなお良いんですけどね。

バーベキューといえばとにかく準備も大変だし、火起こしは面倒だしと苦手な人は苦手ですよね。私も自分では絶対に準備しないタイプです。
もちろん、いつもは準備も片づけもスマイルパパがしております。

このバーべクック。火起こしがかなり簡単なんです!!

新聞紙丸めて炭おいて火つけるだけ!!!火消すのも簡単。
それぞれが分解できるのでお手入れも楽。

バーベキューの嫌~な部分を全て解消してくれる感じですよね。

しかも、値段が思ったほど高くないんですよ。
これもいいかな~と候補に入っています。

スポンサーリンク

使い捨てのBBQコンロがあるんです!!

使い捨てバーベキューグリル「カサスグリル社 クラフトグリル (CASUSGRILL CRAFT GRILL) 3個セット」

今はこういった使い捨てタイプのコンロもあるのですよ。

便利ですね。これなら頻繁にBBQをやらないご家庭などには良いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

やりたい夢は膨らむ

なんだか長くなってしまいました。

外構は色々やりたい事はあるのですが、なかなか現実的に難しいものがあるので生活してみて少しずつ色々してこうかなと思ってます。

外構については色々検討してる事があるので、これも記事の合間に更新していこうと思います♪

外構
スポンサーリンク

フォローしてね

インスタグラム

ちょっとした収納術やお掃除方法など 暮らしに関する事を投稿してます。

LINE@

友だち追加ブログの更新情報配信中!!

LINE@限定メッセージなども配信してます。 1:1のメッセージも可能なので お家に関する事や何でも気軽に 質問受け付けてます!

beachmamaをフォローする

マイホームには必須!!おすすめの一括見積もりサイト

タウンライフ家作り

希望する間取りの作成や希望にあった見積もりを複数の住宅会社から一括請求してくれるサイト。

住宅展示場に行く前に、自分たちの希望するある程度の間取りや見積もりを比較検討する事が出来る。
住宅会社選定の効率アップ!!

火災保険の窓口

マイホームにはとても重要な火災保険。
難しい火災保険もまずは一括見積もりをして、金額や商品の詳細を比較検討しよう。

そこから自分たちに合う保険会社を絞り込んでいこう。

自己資金ゼロのお家計画

コメント

  1. くろまま より:

    お久しぶりです(*´ω`*)
    着工しましたね♫おめでとうございます!
    楽しみが更に増しますねヾ(*´エ`*)ノ 

    我が家も6/13に上棟しました!
    屋根が出来るまで雨が止んでてくれました(*´ω`*)

    お庭の使い方、夢が膨らみますよねぇ!BBQいいですね♫
    今色んなBBQ用品あるからそれを見るだけでも楽しいですよね(*´ω`*)

    • beachmama より:

      くろままさんこんにちは^^

      上棟おめでとうございます♪
      上棟も早いですね~^^
      意外に基礎の時期って短くてあっと言う間ですもんね。
      雨が降らなかったみたいで良かったですね^^

      私の場合庭をどう使うかなどあらかじめ考えておかないと住んでからだと多分どんどん、後回しになりそうなので・・・
      ある程度決めておきたいので、もう少し煮詰めておこうと思います^^

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました