ここをクリックするとブログのご案内ページにいくよ

庭にBBQコンロをDIY⁉使い捨てバーベキューコンロも人気

ハウスメーカーとの打ち合わせ
記事内に広告を含みます。
スポンサーリンク

天気のいい日にバーベキューをしたいと思う方も多いのではないでしょうか。

最近は庭だけでなく、ベランダなどの小さなスペースでもバーベキューを楽しむ人が多くなっています。

お家の庭やベランダでバーベキューをする場合に、おすすめなコンロをご紹介します。

スポンサーリンク

ベランダや庭で楽しむバーベキュー

バーベキューをする時に必要になるものといえばバーベキューコンロ。

頻繁にバーベキューをする場合は、コンロを自分で作る人も多いようです。

ホームセンターなどで売っているコンクリートブロックを積み重ねて設置するだけでも、簡単なコンロを作ることもできるようですが、レンガでバーベキューコンロを作ることも可能です。


準備も簡単そうですしバーベキューの雰囲気をより楽しめそうです。サイズもお庭に置いても圧迫感がなさそうです。

レンガを積み重ねるだけで、短時間で簡単にバーベキューコンロが設置できるようです。

バーベクックはベルギーで開発されたバーベキューコンロで、火起こしから後片付けまでとにかく簡単にできるように作られています。

お手入れも楽なので、バーベキューの準備が嫌いという人にも使いやすいです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: img_6086.jpg

着火も新聞紙を丸めて炭を置くだけなので、簡単ですね。

使い捨てコンロもおすすめ

わざわざコンロを購入して保管するのが面倒という方には使い捨てタイプもおすすめです。

家族だけでゆっくり簡単にバーベキューしたいという人向けのコンロも売っています。

着火も簡単で、準備するものも少なく火力も十分なこちらもおすすめです

まずは使い捨てから使ってみて、バーベキューの頻度を考えながらコンロを検討するのもいいかもしれませんね。

庭でバーベキューをするなら収納ベンチが便利

ガーデン収納庫付ベンチ

バーベキューのセットや庭で使うアイテムを収納しておけるベンチがあればとても活躍します。

収納だけでなく、バーベキュー中の椅子としても使えますね。

【ガーデンベンチ】キャビネットベンチ収納

重厚感のあるベンチならお庭のアクセントにもおすすめ。


子供の遊び道具などわざわざ家の中に持ち込みたくないものなどを入れるのにも便利。

天気のいい日などに庭で家族でバーベキューをするとリフレッシュできてとても楽しいです。

コンロだけでなく、普段から使える椅子などもあるとより快適なバーベキューを楽しむことができそうですね。

コメント

  1. くろまま より:

    お久しぶりです(*´ω`*)
    着工しましたね♫おめでとうございます!
    楽しみが更に増しますねヾ(*´エ`*)ノ 

    我が家も6/13に上棟しました!
    屋根が出来るまで雨が止んでてくれました(*´ω`*)

    お庭の使い方、夢が膨らみますよねぇ!BBQいいですね♫
    今色んなBBQ用品あるからそれを見るだけでも楽しいですよね(*´ω`*)

    • beachmama より:

      くろままさんこんにちは^^

      上棟おめでとうございます♪
      上棟も早いですね~^^
      意外に基礎の時期って短くてあっと言う間ですもんね。
      雨が降らなかったみたいで良かったですね^^

      私の場合庭をどう使うかなどあらかじめ考えておかないと住んでからだと多分どんどん、後回しになりそうなので・・・
      ある程度決めておきたいので、もう少し煮詰めておこうと思います^^

タイトルとURLをコピーしました