ここをクリックするとブログのご案内ページにいくよ

コンセント位置決め提案編〜2階〜

内装・外観について

 

 

前回記事「コンセント位置決め提案編〜1階〜」の続きです。

2階のコンセント位置はそんなに悩む事はなく決まりました。
コンセントの標準が各部屋に2箇所標準なので、2階はそこまでオーバーはしないかな??

 

寝室のテレビも壁掛けにするか悩んだのですが、確実にその場所にテレビを置くかもあやしかったので、とりあえず寝室は壁掛けしない方向で。

 

で、出来たのがこれ。

 

 

前回に続き分かりにくくてすみません。
〇ついてる箇所がコンセント位置です。

 

寝室は一応テレビ置くであろう場所に4口コンセントをつけました。
あとはウォークインクローゼットの中にも掃除機の充電器とか置いたりするかもしれないのでつけました。

 

寝室収納にコンセントいるか?

 

まだ、悩んでるのですが無線LANが届きにくいとかだったら中継器を寝室の収納のところに設置しようかな~と思ったのですが、中継器って結構コンパクトなんですね!
わざわざ、収納の中に中継器専用のコンセントつけなくても良いかなとかも思って迷ってます。

 

そもそも、戸建てで無線オンリーっていけるもんなんでしょうか?
今の賃貸マンションは無線で十分なんですが・・・

 

みなさんLAN配線はどのようにしてるのかな?

 

わが家は夫婦共に配線関係があまり得意ではないので、最近のネットの接続方法などちょっと出遅れてる部分があるかも^^;
とりあえず、1階と2階のコンセント位置はこんな感じで宅内LAN計画についてはもう少し調べておいたほうが良いのかな。

 

子供部屋にはテレビ配線はなし

 

子供部屋にはテレビ配線はなしの予定です。あっても良いのかもしれませんが子供部屋までは良いかなという事になりました。
年頃になったら文句言われたりすんのかな?
でも、最近はスマホで色々見れたりするしテレビもどんくらい見るんでしょうかね。

 

わざわざ、追加料金かけてまでつける事もないかなって感じなのでつけない予定です。

 

外用のコンセント位置

 

一応、標準で電気自動車用のコンセントが外につけれるみたいなのでお願いしてます。
将来的にどうなるかわからないので、ないよりはあったほうが良いのかなって感じでお願いする予定です。

 

あとは、駐車場付近と庭側にコンセントをお願いする予定ですが、外ってどのくらいコンセントいるのかちょっと未知です・・・。
打ち合わせ時にも確認してみようと思います。

 

こんな感じで1階、2階のコンセント位置は提案してみる予定です。
次回監督さんとの打ち合わせ時に一応もう一度相談して最終決定って感じにしようかと。

 

コンセント位置決定編はまた再度記事をあげようと思いま~す!!

 

内装・外観についてハウスメーカーとの打ち合わせ
スポンサーリンク

フォローしてね

インスタグラム

ちょっとした収納術やお掃除方法など 暮らしに関する事を投稿してます。

LINE@

友だち追加 ブログの更新情報配信中!!

LINE@限定メッセージなども配信してます。 1:1のメッセージも可能なので お家に関する事や何でも気軽に 質問受け付けてます!

beachmamaをフォローする

マイホームには必須!!おすすめの一括見積もりサイト

タウンライフ家作り

希望する間取りの作成や希望にあった見積もりを複数の住宅会社から一括請求してくれるサイト。

住宅展示場に行く前に、自分たちの希望するある程度の間取りや見積もりを比較検討する事が出来る。
住宅会社選定の効率アップ!!

火災保険の窓口

マイホームにはとても重要な火災保険。
難しい火災保険もまずは一括見積もりをして、金額や商品の詳細を比較検討しよう。

そこから自分たちに合う保険会社を絞り込んでいこう。

自己資金ゼロのお家計画

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました