自己資金ゼロのお家計画

お金はかけれないけど、こだわりたい注文住宅への道

足場がはずれて我が家の真っ黒な外観が!!

      2017/09/08

Pocket

 

新築工事88日目の様子を見に行くと、とうとう足場がはずれていました~!!!
我が家は玄関のみ木目で、あとはオールブラックという真っ黒な家。

 

どんな感じになるのか楽しみでもありました!!

 

 

デーン!!!

というほど大きくはない・・・

 

けど、私たちにとってはこの外観がオープンになったのはかなりテンションあがりました~!!!

 

 

もちろん、サッシも雨どいも黒です。
ちょろんと外壁から出てる線は外灯を2か所設置予定のところ。

 

写真で見ると1箇所だけでも良かったかな?

 

この日は天気も良くて外壁がツヤツヤして見えました!!

 

光の当たり具合でネイビーのようにも見えるので、真っ黒だけど重い印象がなく重厚感を感じる事が出来ました!!

 

サイディングの縦張りがどんな感じに仕上がるのか心配でしたが、縦張りにする事でスタイリッシュな印象になるそうです!

なってる?かは分かりませんが、縦張りにして良かったな♪

 

 

私たちの新居のエリアは新しい宅地分譲の場所なのでまわりもここ最近建ったばかりのお家。

 

しかも、茶色やブラックを取り入れてるお家も多く、わりと全体的に皆さん落ち着いた色合いのお家が多いです。
でも、我が家のように真っ黒のお家はなかったのでかぶる事はなかったので良かったかな。

 

 

まだ、仮設トイレなどがありますが小さな庭予定のところ。

ここもどんな仕上がりになるか楽しみです‼

庭は南側ですが南側にお家があるので、あまり日当たりは良くないかなぁと思ってました。

でも、この日は午後15時くらいでしたが、そこそこ日が当たってるので庭部分も太陽の明かりがちゃんと入りそうで少し安心。

 


ランキングが励みです。お帰りになる前によろしければ!!!
応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
インスタもフォロー大歓迎♪
Instagram

Pocket

 - 建築, 木工事 ,